『保険ソクラテス』が月間100万PVを突破しました!

お久しぶりです、もぶ太です。
公式ブログとしての役割を失念しており、立場が危ういです。

さて、タイトルのとおり、保険ソクラテスがついに月間100万PVを突破しました!

6月くらいから1日3万~3万5,000PVほどを推移しており、7月からは一部のカテゴリで対応が遅れていたスマホ化に(やっと)対応したこともあって、徐々に伸びている感じです。

そういえば、5月中旬にtogetter経由で再バズした「頭の悪い人向けの保険入門」もかなりPVに貢献してくれました。公開から1年以上も経っていただけに、はじめは何事かと思いましたが。

というわけで、サイトを訪問してくださった皆様に感謝しつつ、今後も保険選びのお役に立てるコンテンツの作成に励みたいと思います。

目下で取り組んでいるのは、現在「FPアンサーズ」で掲載しているQ&Aサイトを無料掲示板に作り変えてしまおうという企画。保険やお金に関するユーザーさんのお悩みに対し、当サイト厳選のFPさん達が本音でアドバイスしてくれるというものです。

fp

あと、まだ未定ですが、僕も登場する「ソクラテツの弁明」がまたまた雑誌に登場しちゃうかも?!なので、実現すればこのブログで報告させていただきます。
漫画については、更新がシャレにならないくらい滞っているにもかかわらずお声がけいただくことがあり、大変嬉しい限りです。年内には必ず(いやたぶん)3話を仕上げますので、よろしければぜひご覧くださいm(_ _)m

では! 次回の目標はとりあえず200万PVです。ありがとうございました~!

スポンサーリンク