保険テラスの口コミ・評判

後発ではあるものの、2015年のオリコン日本顧客満足度ランキング近畿「来店型保険ショップ部門」で総合1位を獲得した実力のある保険相談サービスです。関西エリアを中心に店舗展開をはかり、東海や関東にショップが多いです。カフェのような店舗の色彩と佇まいが特徴的な来店型のショップです。混雑状況によりますが、予約不要で思い立ったときに立ち寄れる気軽さも相談件数を伸ばしている一因です。

目次

保険テラスの口コミ・評判(実際の利用者の声)

自分の考えや意見を踏まえた上で色々と提案してくれた…(30代・女性)

普段買い物をするショッピングモールの一角にあり、買い物ついでに相談にいけました。今回、ほけんの見直しで相談させていただいたのですが、自分の考えや意見を踏まえた上で色々と提案してくださり、分からないことは分かるまで優しく説明していただけました。結果、相談して良かったと思いました。また、小さい子供を連れて行ったのですが、ジュースをいただいたり、空いてるスタッフさんが子供の相手をしてくれたので助かりました。キャンペーンで子供の似顔絵プレゼントがあったのも良かったです。

持病があるが加入できる保険があるか相談をしました…(40代・男性)

医療保険に加入したが持病がネックになっていて加入できておらず、2年前にも入院した経緯があり入れるものなら入りたいと。昔と違い現在は緩和型の保険があるため、ヒアリングをしてもらい入れそうな保険を何社ピッアップし、保険料が安く保障が手厚い会社の商品を親切に調べてくださいました。絞りこんで頂いた中から申込用紙で加入条件のチェックを一問一問丁寧に説明をしてくださいながら入れる可能性がある保険が導きだせました。諦めていたことが入れる可能性が出てきたとたんホッとでき相談してみてよかったと感じました

医療保険の見直しを考えて保険テラスを利用しました…(40代・女性)

去年、夫が病気で入院をしてしまい、その時の入院費や治療費が高額で支払いが苦しかったので、医療保険の見直しを考えて保険テラスを利用しました。私が悩んでいたことは、現在入っている医療保険に特約を加えて継続するか、それとも、新しい医療保険に見直すかです。その悩みをスタッフさんに相談すると、現在入っている医療保険は掛け捨てなので、たとえ特約を加えても保障は少ないと言われ、新しい医療保険に見直すことを勧められました。勧められた医療保険は保険料が以前よりも安くなり、充実した保障が付いていたので、現在入っている保険を解約して加入することに決めました。

生活するのに支障の無理のない保険を選んでもらえた…(30代・男性)

自分が合った保険はどれかわからないため、プロに聞いてみようと思い、保険テラスを利用しました。お金のことなので、なかなか相談しにくかったのですが、気軽に質問することができました。自分自体に収入が少ないため、高い保険料の保険に加入することができなかったのですが、生活するのに支障の無理のない保険を選んでいただき、良かったです。とても親切に対応してもらえたので、いい印象があります。

開放的な店舗だったので、窮屈さも感じませんでした…(20代・男性)

保険に関する知識や情報がほとんど無かったので、相談という形で利用させて頂きました。気さくに対応してくれるスタッフの方で、分からなかった事や疑問点等も解決出来たように思います。開放的な店舗だったので、窮屈さも感じませんでしたし、様々な保険を提案してくれたのが好印象でした。こちらの意思をきちんと理解してくれている担当者さんでした。

明るくて話しやすい雰囲気があり様々相談することができた…(20代・男性)

複数の保険を契約していたため、見直すために利用しました。女性スタッフの方が対応してくださったのですが、明るくて話しやすい雰囲気があり様々相談することができました。値段の安い料金から自分のライフスタイルに合った保険を考えてくださったので満足しています。自分に合った保険を見つけることができたので利用して良かったです。

何度でも利用したくなるくらい居心地抜群…(40代・女性)

店内のスタイリッシュなインテリアが印象的です。肩の力を抜いて、リラックスできました。スタッフの対応も素晴らしいです。お店に入ってから出ていくまでずっと笑顔で温かく接してくれました。何度でも利用したくなるくらい居心地抜群です。結局保険は決まりませんでしたが、知識が身についたし相談に乗ってもらって良かったと思います。

担当者によっての優劣もあるとわかりました…(30代・男性)

直営業とは違って色々な保険会社の比較が出来たところがすごく良かった。ただ、保険会社の優劣が多すぎて迷ってしまった。その際にも、保険内容から金額、貯蓄まで相談に乗ってもらったのですごく頼りになった。しかし、別日に尋ねると担当されていた方と違う方に対応していただいたが、すごく横柄な態度をとられてしまい残念に思った。担当者によっての優劣もあるとわかりました。

保険テラスの基本情報

形態来店型
運営会社株式会社ETERNAL
設立2005年5月
資本金5,000万円
店舗数・所属FP数68店舗
取扱保険会社約35社
費用完全無料
対応地域関西を中心に北陸、東海、関東、中国エリア

保険テラスのサービス内容

無料のイベントやセミナーの定期開催が有難い

兵庫県に本社を構えているので、関西エリアに店舗数が多いです。訪問型サービスは行っておらず、来店型のサービスのみで展開していますが、店舗数も着実に増えています。保険相談サービスのみでなく、保険に関するイベントやセミナーを定期的に開催していて、参加者も年々増えている様子です。ライフプランニングの方法や、お金の準備の仕方、保険の仕組みなどを分かりやすく教えてくれるので、保険相談の敷居を高く感じる人でも、イベントに参加するだけで保険を見直すきっかけになるでしょう。

保険テラスには「MDRT会員(優れた保険商品の知識を有する、保険と金融サービスの専門家)」と呼ばれる高い保険の知識を持つスタッフも在籍しています。MDRT会員に相談したい場合は、どの店舗にいるのか確認、予約することをおすすめします。訪問型サービスは行っていないので自宅で相談を受けたい人には不向きですが、今後のエリア拡大に伴い、相談しやすくなるような環境を整えてくれることに期待したいです。

目次