保険のお悩み掲示板『FPアンサーズ』をリニューアルしました!

ハ~イ。近々また『保険ソクラ哲』が雑誌に登場するかもしれませんが、僕の顔は「描きにくい」という理由で登場させてもらえない可能性があるもぶ太です。

さて、今日のお題はこれ↓

FPアンサーズ|プロFPが保険の気になる疑問に答えるサイト

名称未設定-1

先日の記事でちらっと宣伝していた、『FPアンサーズ』がリニューアル・オープンしました~。

それまでのFPアンサーズは、一つのお題に対し、複数のFPさんに対局(推奨派・非推奨派)に分かれて意見してもらい、それを編集部が取りまとめて掲載するという形を取っていましたが、押し寄せてくるユーザーさんの質問にスピーディに対応できない等、いろいろと課題を抱えていました。
そこで検討した結果、一般的な無料相談掲示板として作り変えることになったわけでございます。

他の掲示板サイトとの差別化は、やはり回答の「質」でしょうか。言葉にするとありきたりなのですが、保険相談が主とはいえ、必要性の低い保険についてはハッキリと「要らない」と言ってくれるFPさんにご協力いただいています。保険に縛られない、健全なマネープランをアドバイスできるサイトにできればと思っております。

スケジュールの問題から、ベータ版のような段階でオープンしてしまったのがちょっと反省どころではありますが、機能面の拡充を含め、早急に整えていくつもりです。

保険に限らず、お金に関する気になることがあれば、お気軽に投稿してください。質問お待ちしております~!

280xNxbnr_fpans.png.pagespeed.ic.xCHWzCnMGR

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ソクラテス編集部です。

目次
閉じる