ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判

ゼクシィ保険ショップは、言わずと知れたウェディング、ブライダルの総合専門メディア「ゼクシィ」がテーマの保険相談サービスです。結婚というライフイベントに合わせて、保険も一緒に考えてみましょうというスタイルで、少しずつ店舗数を増やしています。運営会社がリクルートグループなので規模は大きいのですが、保険相談サービスは後発なので、取引会社や店舗数は今後の展開に期待したいところ。

目次

ゼクシィ保険ショップの口コミ・評判(実際の利用者の声)

ただいま、利用された方からの口コミ情報を募集中です。

[保険加入・見直し]体験談を募集しています

ゼクシィ保険ショップの基本情報

形態来店型
運営会社株式会社リクルートゼクシィなび
設立2008年4月
資本金500万円
店舗数・所属FP数28店舗
取扱保険会社22社
費用完全無料
対応地域関東、関西を中心に全国エリア(一部地域を除く)

ゼクシィ保険ショップのサービス内容

若い女性やカップル、夫婦が結婚と同時に考えやすい

ゼクシィ保険ショップは、若い女性やカップル、新婚夫婦が抵抗なく保険を相談しやすいショップではないでしょうか。2017年時点でカップル相談件数は2万5,000組を超えています。若いからこそ、お金の話や相談を他人にはしづらいと考えている人が多く、家計や保険料のことについても曖昧になっている場合があります。同サービスでは独自の家計簿診断システムで、夫婦の家計にあった保険料を算出してくれます。それに合わせて複数の保険商品を提案してくれたり、ライフプランの設計のアドバイスを行ってくれるので、保険の知識がそこまでない若い夫婦でも気兼ねなく相談できるでしょう。取扱保険会社が少ないので、他の商品ともっと比較したいという場合は若干不向きかもしれません。

今まで保険に興味がなかった、結婚したら保険をどうすればいいかわからない、そんな若い夫婦や結婚を考えているカップルが勉強がてら相談に行くと様々な発見があるでしょう。

目次