保険の110番は、福岡に本社を置く中規模保険相談サービスです。後発の保険相談サービスでありながら、取扱保険会社数は41社とトップクラスで大手に引けをとりません。東京や大阪などの首都圏の展開は押さえつつ、北海道や九州など大手保険相談サービスが手広く展開していないエリアを中心に着実に店舗数を増やしています。来店が難しいような地域でも、訪問サービスでカバーする体制を整えています。
目次
ほけんの110番の口コミ・評判(実際の利用者の声)
ただいま、利用された方からの口コミ情報を募集中です。
保険の110番の基本情報
形態 | 来店型/訪問型 |
---|---|
運営会社 | 株式会社 ほけんの110番 |
設立 | 2006年7月 |
資本金 | – |
店舗数・所属FP数 | 93店舗 |
取扱保険会社 | 約41社 |
費用 | 完全無料 |
対応地域 | 九州と北海道を中心に東北、関東、北陸、中部、近畿、中国、四国、沖縄エリア |
保険の110番のサービス内容
数多くの保険商品と地域密着型のエリア展開が強み
保険の110番では日本で提供されている半数以上の保険商品を取りそろえているため、提案プランも豊富です。違う保険相談サービスで提案された保険商品で納得いかなかったという相談者が、同サービスでより希望に近い商品を見つけられたという口コミも見かけられました。逆に、プランが複数あるのに担当者がこちら任せすぎて選ぶのに困った、という声も見かけられました。複数のプランがあるのは保険商品を比較、検討しやすいですが、担当者が的確なアドバイスをくれないと頭を抱えてしまうこともあります。店舗によっては担当者の対応にムラがあるようです。
来店型と訪問型サービスを並行して行っているので、一部の地域の相談者からは訪問に来てもらえて助かったという声も寄せられました。キッズスペースがある店舗もありますが、ない場合でも自宅へ訪問してくれるので小さな子どもや高齢者がいる場合は訪問型サービスを利用するといいでしょう。