プレジデント9.14号に再び「ソクラテツの弁明」が登場! レッツ スタディ TOEIC!

もぶ太です。お盆休みもヘッダーイラストのような格好で食っちゃ寝していました。

僕が増量している間も保険ソクラテスは地道に運営されていまして、その成果の一つが、な、な、なんと、「ソクラテツの弁明」のPRESIDENT(プレジデント)さん再登場というわけです。

president

president2

詳細な目次はこちら(※PRESIDENT Storeに飛びます)

ご覧のとおり、今回は保険ではなく、TOEICの勉強法をテーマに掲載させていただきました。英語と保険て関係ないじゃんと思うかもしれませんが、業務上は英語を使わないのに、会社からTOEICを受けろと言われるのはよくある話でして。
漫画の舞台である「アカデメイア生命」でもそんな方針が決まり、登場キャラクターがドタバタしながら英語を学ぶ…まあそんな設定です。

president3
本編では出番待ちのプラトン(ソクラテツの高弟)が登場したり、もぶ太も本業のモブキャラとして出演したり、また、記事ページのカットイラストもお任せいただいたりと、今回もいろいろとお世話になりました。

記事全体のクオリティはさすが!!で、僕には逆立ちしたって書けないものばかりで脱帽。TOEICのスコアアップに手こずっている人はもちろん、英語力に伸び悩んでいる人も参考になると思います。逆に、漫画は勉強には一ミリも役に立たないので、読み終わったら全部忘れてもらって結構です。

もし機会がありましたら、お手にとっていただけると嬉しいですmーーm

PRESIDENT (プレジデント) 2015年 9/14 号
プレジデント社 (2015-08-24)

 

スポンサーリンク