powered by 保険ソクラテス

  • 文字サイズ
  • 小
  • 中
  • 大
  1. FPアンサーズTOP
  2. よくある質問

よくあるご質問 ※ただいま新規のご質問を制限しております。

質問は保険に関係のない話題でもいいでしょうか?
もちろん構いません。保険に限らず、マネープランのお悩みについて幅広く受け付けています。
質問を投稿するにはどうすればいいですか?
「FPに聞きたい質問を募集中!」のバナーをクリックし、必須項目(※)を記入したうえでお悩みを投稿してください。
※投稿いただいたお悩みに対し、できるだけ齟齬のない、的確な回答ができるよう設けております。ご理解いただけますと幸いです。
投稿した質問がサイトに掲載されるかどうかは承認制のようですが、どんな基準で承認しているのでしょうか? また、どれくらい待てばいいですか?
基本的にはすべて承認させていただきたいと考えていますが、質問としてあまりに簡潔すぎるもの(例:「医療保険は必要でしょうか?」等)や、既に回答済みのお悩みと酷似しているもの、特定の商品や保険会社についてのご質問につきましては、見送らせていただく場合がございます。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
承認作業は、基本的には5営業日以内を目標としておりますが、お悩みの内容によっては、それ以上頂く場合もございます。
過去に質問した人と内容が似通っているのですが、承認してもらえますか?
質問者様のライフステージやバックグラウンドが過去の質問者様と酷似していなければ、承認させていただくスタンスです。まずは検索バー(「みんなの質問を検索」)から、お悩みの単語で検索してみてください。
FPさんの回答に返信するにはどうすればいいでしょうか?
お悩みを投稿後、ご入力いただいたメールアドレス宛に返信用URLを送信いたします。そこからアクセスいただければ「返信ボタン」が表示され、お礼、追加質問、またベストアンサーなどのアクションが起こせる仕組みになっております。ぜひご利用ください。
ただし、返信は一人のFPに対して2回までとさせていただいております。
投稿後の自動返信メールが届いていない場合は、お手数ですがお問い合せフォームよりご連絡ください。
ベストアンサーとはなんでしょうか?
投稿されたお悩みに対する回答で、最も参考になった、納得できた回答を「ベストアンサー」として表示する機能です。回答したFPのモチベーションにつながりますので、ご相談を終了する際には、ぜひベストアンサーの選択にご協力いただけますと幸いです。
質問するときメールアドレスを記入したくないのですが
申し訳ありません。メールアドレスの記入は必須とさせていただいております。ご理解いただけますと幸いです。
会社員か否かや、家族構成の選択が必須なのはなぜでしょうか?
頂きましたお悩みに対し、FPが齟齬のない、的確な回答ができるよう必須項目を設けております。マネープランは一定ではなく、質問者様のライフステージやバックグラウンドにより変わってくるため、ご質問段階で可能な限り詳細にご説明いただけますと幸いです。
ただし、個人を特定できる情報の記載はご遠慮ください。
質問したのですが、確認やお知らせのメールが飛んできません
申し訳ありません。すぐに調査いたしますので、お手数ですがご入力時のハンドルネームとメールアドレスをご記載のうえ、お問い合せフォームよりご連絡ください。
投稿した質問を削除することはできますか?
お問い合せフォームよりご連絡ください。当事務局が承認する前であれば削除させていただきます。承認後であっても、FPの回答が付いていないものにつきましては対応させていただく場合がございます。
特定のFPさんと直接コンタクトを取りたいのですが
FPの詳細ページに、電話番号や公式ホームページのアドレスが記載してあります。なお、直接お問い合せされる際は、「FPアンサーズを見た」とお伝えいただけるとスムーズです。
FPアンサーズにFPとして会員登録するにはどうすればいいですか?
FPの方がご自身で会員登録できるシステムは設けておりませんので、お手数ですが、お問い合せフォームよりご連絡ください。5営業日以内に担当者から折り返し致します。
スポンサーリンク

FPに聞きたい質問を募集中! ※ただいま新規のご質問を制限しております。

活躍中のプロFP
【特集】厳選FPが本音で語る
顧客の利益最大化のために守り通してきたポリシー続きを読む

鯵坂 亮(あじさか りょう)
有限会社フォーライフ 代表

具体的な保険商品

賛否両論!?FPに聞くいる保険・いらない保険

総合TOPへ戻る
  • 保険ソクラテス
スポンサーリンク
ページの先頭へ