保険ソクラテスの書籍が、日経WOMANで紹介されました

保険ソクラテスの書籍『マンガでわかる 9割の人が気がつかない保険のヒミツ』が、雑誌「日経WOMAN」で紹介されました。

2019年10月号の特集「令和のお金ドリル」のなかで、「お金知識アップに役立つ本」のひとつとしてご紹介いただいています。ありがとうございます!

保険ソクラテスの書籍が、日経WOMANで紹介されました

日経WOMAN 2019年10月号
日経WOMAN 2019年10月号

ご紹介いただいた書籍『マンガでわかる 9割の人が気がつかない保険のヒミツ』は2018年7月に発売したもので、保険に関してよく聞くフレーズの本当のところを解説した内容になっています。保険は大切ですが、宣伝文句を鵜呑みにしてなんでもかんでも保険に入るのではなく、本当に必要なものだけを利用してほしい、という保険ソクラテスの思いが形になったものです。

発売から1年以上が経過しますが、今でも買っていただいているようです。全国書店、Amazon等ネット書店で購入できますので、ぜひいちど手にとってみてもらえると嬉しく思います。

『マンガでわかる 9割の人が気がつかない保険のヒミツ』

……そして!

Twitterなどではすでにお知らせしていましたが、このほど、2冊目の書籍を出させていただくことになりました。

マンガでわかる 赤ちゃんができたら知っておきたい 教育資金の本
マンガでわかる 赤ちゃんができたら知っておきたい 教育資金の本

保険ソクラテスの読者には教育資金に悩むパパ・ママが多いことを受けて、教育資金づくりの方法や考え方について、1冊まるごと、じっくり解説した本になります。

もちろん、今回も、ソクラ哲やイロハちゃんが登場する楽しいマンガを中心に、読みやすくつくらせていただきました。

10月17日発売予定で、Amazonでは予約受付中です。Amazonで購入いただくと、電子書籍(PDF)「教育資金の貯め方みつかるBOOK」がもらえる特典付き!

ぜひとも、よろしくお願い致します。

スポンサーリンク