「教育資金ソクラテス」をオープンしました

本日、以下のプレスリリースを配信させていただきました。

子どもの教育資金の相談ができるWebサイト 「教育資金ソクラテス」を7月23日(火)開設

リリースにもありますとおり、教育資金づくりに特化したサイト「教育資金ソクラテス」をオープンしました。

2013年より「保険ソクラテス」を、2018年より「保険ソクラテスのほけん相談室」を運営してきて、私たちは、お子さんをお持ちのみなさんが、教育や子育てのためのお金にとても悩んでおられることを痛感してきました。

そこで、保険ソクラテスでは、学資保険関連のコンテンツに力を入れてきましたが、教育資金づくりの答は学資保険だけではありません。むしろ、そのほかのさまざまな選択肢を加味して考えていかなくてはならず、「保険」にこだわっていては本当の意味でみなさんのお悩みにお応えできないと感じていました。

「教育資金ソクラテス」は、保険という枠を外して、家計改善や資産形成という観点から、教育資金づくりについてみなさんをサポートしていくためのサイトとして、立ち上げました。

ただいま、LINEで家計診断をするというサービスを行っています。

お子さんをお持ちの方、予定しておられる方に、かならずお役に立てるサイトだと思いますので、ぜひいちどのぞいてみてください。
よろしくお願いします。

→教育資金ソクラテス
https://hokensc.jp/soudan/kodomo/

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ソクラテス編集部です。

目次
閉じる