ファイナンシャルプランナー水野先生のネットラジオ番組に出演します

こんにちは、保険ソクラテス編集部の上田と申します。

ふだんは、保険ソクラテスの記事の企画・制作を担当しています。

このたび、保険ジャーナルなど、当サイトのコンテンツにいつもご協力いただいているファイナンシャルプランナーの水野先生のネットラジオ番組『水野圭子の目指せ!マネー美人』に、出演させていただくことになりました。

こちらは水野先生が、お金にまつわるさまざまなアドバイスをお話されている30分番組です(FM GIGにて、毎週水曜13時~放送中)。
保険の見直しについて何回かに渡って放送されるということで、そのひとつに出させていただくことに。先日、収録にお邪魔させていただき、医療保険についてお話させていただきました。

ラジオ出演は初めての経験で、だいぶ緊張してしまいまして、うまくお話できたかわかりませんが……保険ソクラテスを少しでも多くの方に知っていただける機会になったらいいかなと思っています。

放送は7月の予定です。正確な放送日がわかりましたら、またお知らせさせていただきますね。

IMG_1278

スタジオにて記念撮影。

昨年出版した書籍『マンガでわかる9割の人が気がつかない保険のヒミツ』と、保険ソクラテスのほけん相談室でお配りしている「あなたに必要な保険みつかるBOOK」を持っていますが、この画像は収録前に撮っていて、本番では本のことは話さなかったな~(笑)(汗)

目次

追記:放送されました!

ご案内した番組は7/17に放送されました。お聴きいただいた方、ありがとうございました。

番組の内容は水野先生のサイトで、今後もお聴きいただくことができます。インターネット環境があればいつでも聴けますので、お時間のあるときにチェックしていただけますと嬉しいです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ソクラテス編集部です。

目次
閉じる