「告知義務違反」を疑われて知った医療保険の意外なルール

NEW
え~??

もぶ太です。この出来事のせいで痩せました。
僕は2年間好きだった女性に2秒で振られても2分で立ち直れた男ですが、今回ばかりは胃にきましたよ・・・。

タイトルのまんま、ケガで病院のお世話になったので医療保険の給付金を請求したところ、「アンタなんかルール違反してない?」と言われたんです。さらに、「支払いが可能かどうかは調査をもって判断する」と。

続きを読む

月間200万PVを達成!2017年の保険ソクラテスが目指すところ

200

2月にもなってなんですけど、新年明けましておめでとうございます。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もぶ太は正月太りをしすぎたため、人生初のファスティングにチャレンジしてみました。が、なんですかね、あのリバウンド不可避のマゾみたいな苦行は。そもそもファスティングができる人はデブにならないという真理に達した2017年1月、なかなか幸先の良いスタートです。

さて、久しぶりにブログを更新した理由は、なんと! いや、やっと!! 保険ソクラテスが月間200万PVを達成したためです!!!

続きを読む

プレジデント9.14号に再び「ソクラテツの弁明」が登場! レッツ スタディ TOEIC!

president

もぶ太です。お盆休みもヘッダーイラストのような格好で食っちゃ寝していました。

僕が増量している間も保険ソクラテスは地道に運営されていまして、その成果の一つが、な、な、なんと、「ソクラテツの弁明」のPRESIDENT(プレジデント)さん再登場というわけです。

続きを読む